株式会社
アークH.D

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パートナー様のOEMと紹介制度について

アークH.D→販売パートナー→クライアントのフロー図

OEM型

アークH.Dが販売パートナー様に商品を卸し
販売パートナー様がクライアントに上乗せして提供。
【成立額-卸し価格】× 成果数=マージン

例) 1000円で卸して1500円で販売。500円の粗利。
(いくらでも上乗せができるので利益率が非常に高い。)
卸値、利益のイラスト
PC用の余白

比較表

比較表

OEMにした方がこれだけ差が出る

紹介型

販売パートナー様が契約が成立したクライアントを紹介。 クライアントとの成立内容によってマージンをお支払い。
【成立額-卸し価格】× 成果数 ×0.3(代理店手数料)=マージン

例) 1000円で卸して1500円で販売。500円の粗利に対して7割の手数料を差し引いた150円が粗利。
(クライアントのやり取りは契約時のみで手離れできるが、手数料分利益率が下がる。)

マージン支払いに関して

粗利の30%分が利益のイラスト
  • 成果報酬の場合、成果数に応じてマージンが前後します。
  • 契約の際に、クライアント様もしくは販売パートナー様にデポジット(保証金)を申し付けます。
  • マージンのお支払いの際は振込手数料を頂戴いたします。
  • マージン発生の期間は、初回満期まで。その後は発生しない。
  • 紹介者側に顧客の解約等の連絡はしない(負担軽減)。

紹介者から見た場合

OEM型

OEM型の表

紹介型

紹介型の表
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