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しごとイメージ

Googleしごと検索 しごとイメージ 従来の
10分の1以下のコストで
人材不足を解消
広告に頼らない新しい求人掲載
それが Googleしごと検索

初期費用完全成果報酬型プラン

対策キーワードで“上位化達成”するまで、
費用は一切かかりません。

クリック単価 何件応募が来ても課金なし

このような企業様におすすめです

中小企業または零細企業

就業場所が郊外

採用コストをかけられない

常に人手不足

ニッチな業種

交通費を全額負担できない

【求人募集】7割の中小企業、零細企業が悩んでいる課題

  • ホームページで常に募集をかけているが一度も応募がない
  • あらゆる媒体に求人広告を掲載しているのに応募が少ない
  • 募集内容とミスマッチな人材が多く、なかなか採用できない
  • 採用してもすぐに辞めてしまうため、費用対効果が合わない
  • コストをかけられないため、
    地元のフリーペーパーを利用しているが効果は薄い

仕事はあるから、
人材は募集したいが、採用コストを掛ける事が難しい…

そうしたお悩みを解決する事ができるのが
Googleしごと検索 上位化サービスです

Googleしごと検索について

Googleしごと検索の表示イメージ1
Googleしごと検索の表示イメージ2

Googleしごと検索は
規模も質も世界一です

Googleのトップページに表示

Googleの利用は6千万人

Googleしごと検索は、検索時のトップページに表示されます。さらにユーザーの目に止まりやすいデザインになっているのが特徴です。
若年層のGoogleの利用者は日本トップで、全国の大半の人が「バイト 新卒 転職」の検索にGoogleを使っています。
Googleしごと検索に表示させるサイトを作るのはとても簡単です。 以下の3ステップを進みましょう。

Googleしごと検索(Google for Jobs)とは、2017年6月にアメリカでリリースされた求人情報検索機能のことです。現在は世界90ヶ国以上でリリースされており、日本では2019年1月よりサービスが開始されました。

この機能の最大の特徴は、「求人情報を無料で掲載できる」ということです。

例えばGoogle検索で、「渋谷 求人」や「Webデザイナー 正社員」といった求人に関連するキーワードを入力します。そうすると検索結果1ページ目に、位置情報に基づいた企業の求人情報が表示されます。

そのため、この機能を活用すれば各求人媒体に掲載せずとも、自社の採用情報ページから直接採用活動を行うことができるのです。

従来の仕事探し

求人ポータルサイトに登録

仕事を探す 掲載していないと見つけてもらえない!

条件にマッチするものが無い場合は他の媒体からも探す

ようやくマッチしたものが見つかる

応募

Googleしごと検索での仕事探し

Google検索で仕事を探す

職種・勤務地など条件にマッチしたものが表示される

採用情報ページにアクセス

応募

このようにGoogleしごと検索を活用すれば、企業は採用コストの削減、求職者は探す手間や時間を削減することができます。また、検索機能自体は無料且つ実質期間設定なしで利用できるため、常に人手不足の場合はずっと掲載していられるというメリットもあります。

Google indeed 大手求人ポータルサイト
媒体 Google検索エンジン indeed検索内 ポータルサイト内
掲載料 無料 有料or無料 20万円~120万程度
掲載期間 自由 自由 4週間
応募機能
採用ページ 必須 無くても可 無くても可
知名度

「Googleしごと検索」は、知名度自体は低いですがGoogle検索結果内に表示がされるので名前は知らなくても求人枠自体は見た事がある方は多いかと予想されます。

就職・転職が多い20~30代のスマホ利用率は90%以上の為に、デフォルト検索エンジンのGoogleで直接求人情報を探す人達も増えています。

つまり、特定のサイトに入って探すのではなくGoogleビジネスプロフィールと同様にGoogle検索画面から全ての情報を一覧確認が出来るようにする利便性の高さがあります。

Googleしごと検索は
求職者の目に触れやすい!

現在Googleから求人検索をすると、検索結果はこのようになります。

リスティング広告(検索連動型広告) Googleしごと検索 自然検索(通常の検索結果)

Googleしごと検索枠に表示される求人情報は、リスティング広告枠や自然検索枠に表示されるものと比べると、どのような仕事内容・給与なのかが一目でわかる仕組みになっています。

またアイコン付きで目立つ仕様になっているため、スマホの小さな画面だとより注目度が上がる他、リスティング広告が出稿されていなければ、ほとんどの場合最上部に表示される仕組みになっています。

しかし、検索上位へ表示させるにはノウハウが必要

indeedの無料掲載と有料掲載の大きな違いは、「上位に表示できるか否か」ということです。有料掲載はお金を払っているので当然無料掲載よりも上位に表示されます。 上位に行けばそれだけユーザーから注目されますし、それに比例して応募数も多くなります。

これと同様に、Googleしごと検索へ掲載する場合もまず、上位表示できなければ応募数は増えません。そして掲載するには「自社の採用情報ページ」もしくはポータルサイトへの掲載が必要です。

Googleはあくまで検索エンジンなので、ロボットが読み取る際に「求人情報」だということを認識されなければならないわけです。そのためには求人情報ページのコード内に「構造化データ」を記述しなければならず、また求職者にマッチした検索キーワードを選定することも重要です。

実際の効果は?

本当に採用サイトは必要なのか?

indeedや各大手就職サイトがあれば、人は来るのでは?...と思っていませんか?

「入社」自体がゴールではありません。継続して、働いていけるか?の方が重要だと考えます。
仮に条件面や仕事内容が合致したとしても、職場の働く雰囲気が合わない。社風に合わないという事が起きたら企業側・就職者側どちらにとっても良い結果は生まれません。

では、どうしたらミスマッチが生まれないようにすればいいのか?
やはり行き着くところは「自社の採用サイト」にあると考えます。

中でも「スタッフ紹介」のページが一番多いいう記事もあります。
つまり、どんな人が働いているのか?上手くやっているのか?
組織である以上、人間関係が重要な要素だと考えます。

実際に退職した多くの理由は「人間関係」というデータもあります。

3位:
同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった…13%

参照記事 
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/4982/

まとめ

面接前にしっかりと採用サイトを確認してから面接に臨む

面接時でミスマッチが起きにくい

入社後の定着率が上がる

採用サイトが必須

採用サイトを見て貰うには、Googleしごと検索で上位化閲覧者を増加

という流れになります。

Googleしごと検索上位化後

上位化できたとしても… 多数の同業職種が表示される

そこで、解決するのが
Googleしごと検索独占サービス【上位化以上の効果】
サジェスト機能を活用したサービス

検索する前に目立つ 広告ではないので自然とPR=人気のある会社?と判断される ❶他社が表示されない ❷自社のリクルートサイトも最上位 サジェスト表示を行う事でしかできない絶対的メリット2つ
自社独占 2023年8月の仕様変更により直接応募ページに誘導ができるので意欲の高い求職者に絞込みされる

さらに!!これだけでは終わりません

自社名を検索時にポジティブワード表示 イメージアップ効果に繋がる ❶ 動画サイトや各求人サイトに誘導 ❺ 求人動画があれば、誘導可 また、市町村にCM掲載などやり方によってはさらに知名度UP

1
初期費用0円&完全成果報酬型プラン

Googleしごと検索上位化サービスを開始するにあたっての初期費用は無料です。
また、検査結果トップページの枠内に表示されるまで費用は一切発生しませんので、求人募集を行う際にかかるコストを大幅に削減することができます。

※初期費用はかかりませんが、費用の1ヶ月分を保証金としてお預かりしております。
契約終了後には上位表示達成にかかわらず全額返金いたします。

2
上位化とご要望に沿ったベストなキーワードをご提案

検索エンジンからの集客で最も重要なことはキーワードの選定です。それは求人検索においても同様で、募集内容と求職者の要望にマッチしたものでないと応募数を増やすことはできません。弊社では、お客様のご要望を伺いながら検索ボリュームとご予算に合わせたキーワードをご提案させていただきますので、無駄な費用をかけず効果的に応募数増加が見込めます。

料金システム

初期費用 0

※構造化されている場合のみ
「コーポレートサイトの採用情報ページ」の構造化ご希望の場合、
30,000円(税別)頂いております

月額 個別見積もり
契約期間 上位化達成から6ヶ月間※1
上位化達成条件 Googleしごと検索枠内
(Googleサジェスト検索枠内)
対策キーワード数

2キーワード+1キーワード(自社名)
例)

①地名+プログラマー 求人 未経験

②地名+プログラマー 転職

①社名+福利厚生
社名+求人情報
社名+年収

対策ページ 貴社の採用情報ページ※2
弊社無料採用テンプレート
媒体社への掲載ページ
いずれか

※1 対策準備期間として最初に最長4ヶ月の期間をいただきます。

※2 募集事項のブラッシュアップ、採用情報ページのリニューアル・制作をご希望の場合は別途費用が必要です。

ご利用の流れ

01

お問い合わせ

まずはお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

02

打ち合わせ

ご要望を伺いながら、ターゲットに沿ったキーワード選定を行います。

03

お見積り・ご契約

見積書を提示いたしますので、内容にご納得いただけましたらご契約となります。

04

対策開始

選定したキーワードで対策開始いたします。

05

お支払い

上位化に成功した際は、達成日数に応じた金額をお支払いいただきます。(月末締め翌末日払い)


お問い合わせフォーム

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個人情報保護方針

当サイト内にてご記入いただく情報につきまして、株式会社アークH.D(以下弊社)にて以下のように取り扱わせていただきます。ご理解の上、ご記入されますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

1. 収集情報の利用目的

  • 不正ユーザ登録の防止。
  • 弊社内にて、以後のサイト制作・運営の参考として、アンケートデータの正当性を示す根拠とする。
  • 弊社の宣伝、広告、若しくは有益と判断する情報の提供を、希望する意思を提示されたユーザに対して行なうための情報。
  • ユーザによる問合せ等、対話を実現するための情報。

上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。

2. 収集情報の開示

  • 当サイトにおいて収集した個人情報(以下、当該情報)は、弊社担当部署、担当社員を除く第三者に対して、本人の承諾なくこれを開示しないものとする。
  • 当該情報の所有者本人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人の確認が取れた場合のみ、要求者本人へ当該情報の開示を行うものとする。
  • 当該情報の所有者本人が委託した代理人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人、およびその代理人の確認が取れた場合のみ、要求者である代理人本人へ当該情報の開示を行うものとする。

上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。

  • 法令に基づく場合。 ・人命、財産の保護のために必要があり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成の推進のために必要であり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 国の機関、若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、且つ本人の承諾を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

3. 収集情報の譲渡

当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。

  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な契約に基づいて委託する場合。
  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な処置を以って移管する場合。

4. 収集情報の消去

  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。
  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人が委託した代理人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の代理人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。

5. 当該情報の管理責任

当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。

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