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楽天市場の売上&利益UP⤴徹底アプローチ「楽天支援サービス」完全成果報酬型SEO│アルゴリズムマスター那須 政崇 教授

成果報酬型 ビッグワード対策 アクセスUP NO広告 お客様の手間暇ゼロ

こんな お悩み
ありませんか?

  • 楽天に出店したものの、どうやって集客して良いのかわからない
  • なかなかアクセスが伸びない
  • アクセスはあるものの、流入が欲しい商品になかなか人が来ない
  • 検索対策をしたいが、どうやって良いのかわからない
  • 過去にSEO会社に依頼したが、成果が出なかった
  • 特定のメインキーワードで検索順位が上昇しない
  • 広告費が適正なのか分からない
  • 広告費の方が高く赤字

上記 お悩み の解決には、
アークH.Dの 楽天SEO が最適です!

完全成果報酬型SEO

楽天SEOとは

そもそも楽天SEOとは何か、なぜ重要なのかを簡単にご説明いたします!

SEO = 検索エンジン最適化 のことで、楽天SEOは一言でいうと
「楽天市場ユーザーが検索窓からキーワードを検索した際に自店舗の商品を上位に表示させる」ことです。

そもそも売上を上げるには、その第一段階となる「商品を表示させること/見てもらうこと」をクリアしないと土俵に立てないのが現実です。

楽天市場での検索最適化(SEO対策)が必要な理由

SEO対策前とSEO対策後のイメージ

※上記はイメージ図 
露出を増やすことが注文数アップにつながる

楽天市場の「楽天サーチ」はもっとも重要な集客経路

そのため売り上げをアップするためには、楽天サーチでの商品露出を増やして店舗への間口を増やす必要があります。上図で見る通り、露出を増やすことが注文数アップにつながっています。

1商品の露出頻度
増えるから

楽天市場においてSEO対策を行うことで検索上位を狙えるため、自社商品の露出頻度を増やせます。

どんなに品質のよい商品であっても、誰にも見てもらえなければ意味がありません。まずはユーザーの目に触れる機会を増やし、商品をクリックして詳細を知ってもらうことが重要です。

SEO対策によって検索順位を上げることで、商品ページへのアクセス数や注文数のアップを
狙いましょう。

2検索によって
商品を探すユーザーが多いから

検索によって商品を探して購入するユーザーが多いことも、SEO対策が必要な理由のひとつです。

なんとなく楽天市場内を見て商品を購入するユーザーよりも、特定の悩みや目的をもって商品を探すユーザーのほうが多いため、検索結果に表示される機会を増やすことで売上アップを狙えます。

3広告との違い、
会社の資産となる

自社商品の露出を増やすために広告を出すという方法もありますが、あくまでも【広告】です。

人の捉え方によっては、売れていないので広告出しているのでは?と思われたり、誘導されているようで回避するという心理もあります。
また、常に出し続けないといけないので【資産】になりません。

楽天SEOに
影響してくる要素とは

楽天SEOに関連して、楽天公式が楽天市場の商品検索における検索順位の決まり方を公表しております。

Q楽天市場の商品検索における検索順位の決まり方について

楽天市場の商品検索においては、主に①自然言語処理による検索キーワードと商品の関連性②検索キーワード毎の商品の人気度をスコアリングして検索順位を決定しております。また、上記要素を常にモニタリング、反映しているため検索順位は常に変動します。

① 検索キーワードと商品の関連性とは

検索キーワードと、商品の説明に出てくるキーワードの出現頻度や希少性を加味して商品のスコアリングを行っています。例えば、「軽い」という検索キーワードに対して、商品名や商品説明文で複数回商品の軽さについて説明されていた場合、「軽い」というキーワードに対して関連性が高いとみなします。
また、例えば「超軽量」というキーワードがついている商品が全商品に対して数が少なく希少だった場合、それらの商品は「超軽量」と検索された場合、よりスコアが高くなります。

② 検索キーワード毎の商品の人気度とは

検索を行ったユーザが、各商品にどう反応したかをモニタリングし、ユーザが支持した商品に対して検索キーワードのスコアリングを高く評価します。
例えば、「マグカップ 軽量」と検索したユーザが多く支持した商品に対して、「マグカップ 軽量」と検索された場合にスコアは高くなりますが、「マグカップ かわいい」と検索された場合、支持されていない際は「マグカップ かわいい」という検索ではスコアを加点しません。

簡単に要約すると下記のようになります。

① 検索キーワードと商品情報の関連性

A.検索キーワードと商品がいかに関連付けされているか(商品名&商品説明分)

B.類似の検索ワードで、全商品に対して希少の商品だった場は関連度がより高くなる(より洗練される)

② 検索キーワード別の人気度

商品ごとにSEOのスコアが高まるのではなく【検索ワード単位】で商品がマッチしたら高まる。
つまり、【検索ワード】毎に対策する必要があり、内部ではなく外部の検索がいかに重要かと言えます。

楽天SEOで
実現できること What you can do with Rakuten SEO 三角の装飾

SEOは、あくまでも目的を達成するための手段です。その目的は、企業によってさまざま。
当社では、貴社の目的を達成するための最適なSEOプランをご提案します。

売上を増やしたい

ブランディング

広告の代替手段

他社との比較

1丸投げでOK!

面倒な作業は全て当社の方で代行いたします。

2ビッグワードで上位化可能

よくビッグワードは、抽象的なので購入率が低いという事も言われます。
果たして本当にそうなのでしょうか?

確かに、より具体的なミドルワード/スモールワードの方がニーズが顕在化しているので
購入率は高いといえます。

しかし、漠然と検索する人も中にはいて(何となく興味がある物を検索)ビッグワードの全体の検索数とミドルワード/スモールワードの検索数に購入率を算出すれば、自ずと結果は出ます。

ビッグワードで出すメリット

メリット1Yahoo/Googleと違い、【情報収集系】が目的ではなく【購入】の為に来ているので漠然とした検索でも十分購入に繋がる可能性有り。

メリット2購入目的のサイトなので、ミドルワードで検索するユーザーはGoogle/Yahooと比べて少ない。

更に! 
当社では ビッグワード+ミドルワードのセット施策 を行います。

例)
メインワード:SSD
サブワード:SSD 2tb

メインワードを成果条件として、サブワードも対策!させて頂きます。
ご安心ください。あくまでも【メインワード】が上がらなければ課金されません。
つまり、それだけ自信があるといえます。

サービス特徴

費用 成果報酬型(表示されたら課金)
キーワード変更 条件次第で可
※詳しくはお問い合わせください
順位の確認 1ヶ月に1回のレポート
検索ボリューム 難易度に応じて料金は変動しません

Q & A

楽天市場以外のモールも対応可能ですか?

可能です。Amazon、Yahoo!ショッピング、ヤフオクなども対応しています。
お気軽にご相談ください。

PC検索とスマホ検索の両方の順位が上がりますか?

はい、PCだけでなくスマートフォン端末で検索した時の順位も上位化させることができます。
スマートフォンは、ブラウザ検索及びアプリ利用時の上位化も可能です。

契約中にキーワードの変更はできますか?

条件次第で可能です。詳しくはお問い合わせください。

楽天に出店したばかりなのですがすぐに上位化できますか?

出店直後の店舗さまの場合、販売実績やレビューが少ない間は対策効果が出にくいため、上位化まで時間がかかるケースがございます。

準備に時間が掛かりますか?

いえ、掛かりません。
上位化に必要なキーワードを決めて貰うだけですのでお客様の手間暇は発生しません。

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個人情報保護方針

当サイト内にてご記入いただく情報につきまして、株式会社アークH.D(以下弊社)にて以下のように取り扱わせていただきます。ご理解の上、ご記入されますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

1. 収集情報の利用目的

  • 不正ユーザ登録の防止。
  • 弊社内にて、以後のサイト制作・運営の参考として、アンケートデータの正当性を示す根拠とする。
  • 弊社の宣伝、広告、若しくは有益と判断する情報の提供を、希望する意思を提示されたユーザに対して行なうための情報。
  • ユーザによる問合せ等、対話を実現するための情報。

上記以外の利用は一切行なわないものとする。但し、必要上利用目的の追加・変更等が発生した場合、事前に本人の承諾を得るものとする。

2. 収集情報の開示

  • 当サイトにおいて収集した個人情報(以下、当該情報)は、弊社担当部署、担当社員を除く第三者に対して、本人の承諾なくこれを開示しないものとする。
  • 当該情報の所有者本人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人の確認が取れた場合のみ、要求者本人へ当該情報の開示を行うものとする。
  • 当該情報の所有者本人が委託した代理人が当該情報の開示を要求した場合、弊社の定める証明方法によって本人、およびその代理人の確認が取れた場合のみ、要求者である代理人本人へ当該情報の開示を行うものとする。

上記以外で、以下に掲げる事項に該当する場合、本人に事前の通知なく要求者へ当該情報の開示を行なう場合がある。

  • 法令に基づく場合。 ・人命、財産の保護のために必要があり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成の推進のために必要であり、且つ本人の承諾を得ることが困難な場合。
  • 国の機関、若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があり、且つ本人の承諾を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

3. 収集情報の譲渡

当該情報は原則として第三者に譲渡することはないものとする。但し、以下に掲げる事項に該当する場合、本人への事前通知を以ってこれを行う場合がある。

  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な契約に基づいて委託する場合。
  • 弊社の当サービス、業務を第三者へ適切な処置を以って移管する場合。

4. 収集情報の消去

  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。
  • 当該情報が法令に抵触する方法等で収集されたことが明らかで、且つ本人が委託した代理人からこの消去を要求された場合、弊社の定める証明方法にて本人の代理人の確認が取れた時点で、速やかにこれを消去するものとする。

5. 当該情報の管理責任

当該情報は弊社が責任をもって管理するものとします。

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